スタッフブログ 筋膜リリース

ひじり整骨院ってどんな所?

投稿日:

明石市大久保町にある、ひじり鍼灸整骨院受付の前川です。
本日のブログ担当は私です。よろしくお願いします。
今日はひじり鍼灸整骨院が他の整骨院と何が違うのか?どんな良い事があるのか?私の視点から見て感じた事ですが少しご紹介したいと思います。
 まず初めに、立地がとても良い所にあります。JR大久保駅より徒歩約2分!雨.にぬれずにご来院できます。イオン、ビブレと隣接しているので帰りにお買い物もでき、主婦の方にはとっても便利です。私自身も帰りによくスーパーで買い物をして帰ります(^^♪
1つ欠点と言えば場所が少し分かりにくい所ですね。迷った方は一度お電話を!
 次に良いところは、その場ですぐに分かる痛みの変化があること、ひじりの実績と経験豊富な先生がいる事です。開院15周年で約18万人の施術実績があります。プロの先生方にも講師を務めたり、定期的にセミナーを行ったりと知識の多い先生がいます。もちろん、患者さんとのコミュニケーションもばっちりです。
緊張して体に力の入っている患者さんなどには、色々と最近話題になっている話や興味がある内容のことなどの会話を交えながら、患者さんにリラックスしてもらって施術を行っています。
 次に良いところは、「筋膜リリース」をはじめ、様々な専門の施術があるところです。筋膜リリースとは、最近話題になっている施術で、ひじりでは率先してこの施術をおこなっています。人間の体は全身「筋膜」で覆われています。その筋膜が一か所でも引っ張られたり、偏りができてしまうと離れた体の部分にも痛みなどの影響が出ます。その為、痛みの原因が実際痛いところとは別の場所にあることが多いのです。その痛みの原因の場所を探し見つけだすのが、ひじりの「筋膜リリース」です。
また、花粉症治療や姿勢改善などの自費治療、自律神経症状や強い疾患・アレルギーや不眠など西洋医学では良くならなくて困っている方には「特別施術」というものも行っています。特別施術とは、東洋医学的に内臓や頭蓋骨などを調整し、脳脊髄液の循環を良くします。脳幹から全身に伝わる電気信号(エネルギー)の通りを良くし、本来持っている自然治癒力を高める・・・といった施術です。
 このようにひじりには、他の整骨院にはない良いところがあります。たくさん整骨院がある中、どこへ行ったら良いんだろう?ともし悩んでる方がいましたら一度ひじりへお越しください。きっと納得のいく施術が受けられると思います。(*‘∀‘)

-スタッフブログ, 筋膜リリース

Copyright© 整骨院は明石市のひじり鍼灸整骨院|明石市大久保駅徒歩2分 , 2019 AllRights Reserved.