スタッフブログ

女性の「骨盤の歪み」

投稿日:

こんにちわ。
明石市JR大久保駅南へ徒歩2分
雨にもぬれず、直結でお越し頂けます、ひじり鍼灸整骨院受付の久徳と申します。
もうすっかり梅雨も明け、私の嫌いな湿気もなくなり、
暑いですが、過ごしやすくなりましたね。
と言いたい所ですが、今年の夏は猛暑ですね。
くれぐれも熱中症にならないように、熱中症対策して下さい。
先日、友人に会った時の話です。
今妊娠中で出産後の骨盤のケアについて聞かれました。
いろいろと周りの友達から聞いたりするみたいですが、
詳しくは分からなかったそうです。
なので、今日は女性の「骨盤の歪み」についてお話をしたいと思います。
女性は、出産や生理前、女性ホルモンの影響で、骨盤の靭帯がゆるみ、歪みやすくなるそうです。
骨盤が歪むと、上半身の重みを支えられず、腰椎の靭帯や筋肉に負担が増し、腰痛が起こるのです。
また、腰椎の歪みが神経を圧迫し、お尻や足がしびれる場合もあるそうです。
私自身は腰痛、足がしびれる症状がありました。
骨盤の歪みを放っておくと、どうなると思いますか?
身体のバランスが崩れ、背中や首など全身に歪みが生じ、肩こりや頭痛など、様々な症状が現れることがあるそうです。
また、骨盤が歪むと、個人差はありますが、体重の増加、むくみなどの症状もあるそうです。
最近では、産婦人科などでは、腰痛や肩こりなどに効果のあるマタニティヨガを採用している所が増えてきています。
当院は骨盤矯正の施術も行っています。
産後の骨盤ケア
骨盤や背骨の歪みを矯正し、腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などの痛みを和らげてくれる接骨院。柔道整復師の仕事は幅が広いのだと思いました。
今話題の整体筋膜リリースの施術も致しております。腰痛は骨盤の歪みだけが痛みの原因ではないそうです。様々な原因で痛みはでます。その痛みがどこから来ているか、検査をして見つけることが当院の特徴です。よってしっかりと原因の場所を把握し、施術できているのです。
どこに行っても治らなかったその症状、諦めていたその症状を是非当院までお越しください。
ひじり鍼灸整骨院スタッフ一同お待ちしています。

-スタッフブログ

Copyright© 整骨院は明石市のひじり鍼灸整骨院|明石市大久保駅徒歩2分 , 2018 AllRights Reserved.